恋をしたあの日のように

ゆーてあらしっくすのヲタク

10.10

 

 

きゃっ、リーガルライティングの予習がやっと終わったよ∠( ˙-˙ )/

 

昨日今日で何度GはSに対し法...の件を書いたんでしょうかおかげで使った条文暗記しました( '-' )

 

 

第3クオーター始まって1週間目の土日だよ!!休日だよ!!!!!10:00-18:00の図書館にずっと引きこもってるってテスト前なのかよって感じだ*1

 

最後は頭も働かないし腕も疲れるしで手が震えました

毎週こんなに、こんなに辛いのかよ…と思ったけど今回が設問パターン多かったというただそれだけのようで…

 

 

あと今日は水蒸気で火傷しました

そう、水蒸気で紙を燃やしてる写真を小学生のときに見て、わー水蒸気ってえのはやっべえんだなあとわかってたはずなんにラップ開けた瞬間ぉわぁぁっっっっっちいいいいいいい!!!!ってなりました

 

時間がないからって冷やさなかったけどこれは思いの外まずいみたいなので病院に行ってきようと思います

ああ…塾の新歓コンパ代もあるのに…ほほほ…

 

 

 

まあこのキモい形に痕が残るのは嫌なので…

 

 

明日はもぐりんしてる民法だけしかないので…

そう、民法の授業ねーーあのねー気分が修学旅行ほんとに修学旅行

 

群馬の学生なんてえのは大概小学校は修学旅行鎌倉、中学校は京都奈良(岐阜の白河も聞いたことある)、高校は沖縄なんですわーーー

 

わたしの高校は伝統がなんたらかんたらと言われ高校の修学旅行も京都奈良だったんですけど

 

そのおかげで明らか京都!絶対京都!ってわかる方言の民法の授業は授業が修学旅行で話聞いてるみたい

いやこれはまじで

 

〜してはるとかXさんがいてはるとか言われるとおおおおおお高台寺👏龍安寺👏って内心で思っているため、やはり気分は修学旅行

 

 

 

これを、この感動を、愛知以西フォッサマグナ以西は鹿児島までみんないわゆる関西弁をしゃべってると思っている地元に伝えたい( * '-' )ノシ))`-' )その、カンサイとかニシニホンというところと縁のない私の地元がそう思っているのと同じように岡山の人やそれこそ西日本のひとは関東全域標準語なんじゃないん?って思うだとおもうんですけどね

そりゃああります、上州弁

ただキツいだの汚いだの言われるし自分でも芋くせえなあと思うためあま顕著な方言をわたしは使わないようにはしていますが

 

 

ゆーてでも愛知ってよく知らないんだけど関西弁!って思う言葉しゃべる人と標準語?って思う言葉しゃべる人いるよね、あれって地域でちがうんかな

愛知と静岡めっちゃ広いもんね、新幹線で通ると名古屋でてめっちゃ時間たった気になってもまだ愛知ってあるもんね

 

とにかく京都奈良を修学旅行としていた人間としては京都の方言は修学旅行の醍醐味の一つなのでそれだけで楽しいもんなんです

 

 

お金貯めて京都行きたさ!

 

 

 

 

*1:⊂(;∩`ω´∩;)⊃